事例紹介に「ライフプランシミュレーションで将来に寄り添う」を追加しました。

コミュニティ・バンク京信では、お客さまとライフプランアドバイザーが「くらしのカルテ」をもとにライフプランについての対話を行い、お金の知識を深めるお手伝いや最適なアドバイスのご提供を図る、会員制サービス「LPS(ライフプランシミュレーション)」を取り扱っています。

このサービスでは、1年毎に家計の収入と支出の状況をチェックする「決算」を行います。お客さまの理想のくらしが実現できるよう、金融商品の選び方などをお伝えし、準備しておきたいお金について当金庫の職員が一緒になって考えていきます。

今回は当金庫のお客さまがLPSを通してお金の不安を解消した事例についてご紹介します。

ぜひご覧ください!

記事はこちら ▶