しあわせづくり MAKE YOUR HAPPY

当金庫は、お客様一人ひとりの最善の利益を追求し、お客様のしあわせづくりをサポートすることが事業の目的であるとの考えのもと、2017 年に「しあわせづくりサポート宣言」を公表しました。この宣言に基づき、お客様のゆたかなくらしを実現するため、金融知識だけでなく、くらしのサポートに関わる幅広い知識を身に付け、しあわせづくりをお手伝いしています。

▶「しあわせづくりサポート宣言」はこちら

  • LPA LIFE PLAN ADVISOR

    LPA(ライフプランアドバイザー)は、お客様との対話や「しあわせづくりセミナー」の開催を通じて、「住まい」「お子様の教育」「健康」「老後」などのライフイベントを考慮したお金の使い方をご提案する専門職員です。
    金融商品のご提案の場面においても、商品の販売を一番の目的とするのではなく、「ライフプランの中での選択肢のご提供」という中立的な立場を貫き、お客様のしあわせづくりをサポートしています。

  • くらしのマッチング掲示板 MATCHING

    窓口の職員や営業担当者がお客様から伺ったお悩みや関心事を投稿し、それを見た他の職員が解決のためのアイデアやアドバイスを返信する社内の情報共有システムです。お金に関することだけでなく、生活のお悩みや関心事にもお応えするのが特徴です。
    ※お客様の同意の上で情報共有を行っています。
    金庫職員間のネットワークを活用して、お客様の生活のお悩みやお困りごとの解決策を集め、お客様に提案しています。

  • くらしのカルテ LIVING CHART

    毎月の収支や将来のライフイベント、お客様の夢や希望を盛り込んで貯蓄の推移をシミュレーションし、お客様と一緒に最適なライフプランを考えるための仕組みです。店頭で作成いただける簡易版と、専門職員が作成する詳細版があります。

  • ライフプランシミュレーション lps

    お客様とライフプランアドバイザーが「くらしのカルテ」をもとにライフプランについての対話を行い、お客様の金融知識向上や最適なアドバイスのご提供を図る、会員制サービスです。お客様に「ご自身で最適な金融商品を選択していただける知識」を身に付けていただくことを目的としています。

お客様の喜びの声 COSTOMER'S voice

お客様の声一覧へ