真の顧客本位のための 人づくりと社内改革 PERSONAL DEVELOPMENT
おせっかいバンカーの人づくり FACE CHALLENGES
職員がお客様のお悩みや課題に寄り添い、親身になっておせっかいを焼く「おせっかいバンカー」となるための、様々な取組をご紹介します。
日本一
コミュニケーションが
ゆたかな
会社を目指して
EXCELLENT COMMUNICATION
当金庫は、お客様とのコミュニケーションはもちろん、職員同士のコミュニケーションをゆたかにすることも大切にしています。当金庫が「日本一コミュニケーションがゆたかな会社」を目指して行う取組をご紹介します。
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褒める文化・社内風土の醸成
当金庫では、「良い取組を広く情報共有し、褒める」こと、「良い取組は全員で真似をし、全社的なレベル向上につなげる」ことを大切にしています。そしてそのために、さまざまな情報共有ツールや顕彰・人事制度を設けています。
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社内コミュニケーション
コミュニケーションがゆたかであることは、情報共有のスピード向上、職員のモチベーションアップなどにつながる、組織にとって不可欠な要素です。当金庫では「日本一コミュニケーションがゆたかな会社」を目指して、社内コミュニケーションを活性化するための様々な取組を行っています。
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社内改革(情報のシェアリングとマイニング)
機械にできる仕事は機械に任せ、職員はお客様とのコミュニケーションに専念するため、さまざまな業務のデジタル化を進めています。また、デジタルの活用によって情報がリアルタイムに共有(シェアリング)できる体制を整備し、業務の改善やお客様へのご提案につなげています。
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くらし方に合わせた働き方 HOW TO WORK
職員のワークライフバランスを最適化し、「働き方に合わせたくらし方」ではなく「くらし方に合わせた働き方」を実現するために、さまざまな取組を行っています。