京信のマッチングで

新商品ができました

チーズケーキ×抹茶 新商品を生んだビジネスマッチング

京都の新たなチーズケーキ創りを応援

味・鮮度・品質、すべてに強いこだわりを持ち、チーズケーキを製造販売する「ソラアオ」。「京都の特産品を使って、新たなチーズケーキを創りたい!」という強い想いはあったが、求める食材が思うように入手できず、当金庫に相談を持ちかけた。その強い想いに円町支店の営業担当者が共感・伴走し、夢のお手伝いを実現。お客様同士を繋げ、数々のマッチングを経て京都の特産品である京都水尾農産の「水尾の柚子」や祇園辻利の「宇治抹茶」とコラボレーションしたチーズケーキが誕生した。

カタチとなった想いが響く

事業者の新たな販路開拓の場として、毎年当金庫が主催している「バイヤーマッチング商談会」に初参加。大手百貨店など数々のバイヤーが「京都の新たなチーズケーキ」に大注目した。その結果、一番多くの商談が行われ、ソラアオの想いがバイヤーたちの心を揺さぶった。

京信のビジネスマッチングの取組ご紹介動画(本事例もご紹介しています)

ビジネスマッチング その他の事例 PROJECTO METHOD