多くの人に

京人形の魅力を伝えたい

QUESTION POSTでSNSの専門家と出会う

「QUESTION」には、創業や企業活動を進める際の悩みや疑問など、様々な「問い」に対応するオンライン相談サービス「QUESTION POST」を設けています。投稿された「問い」に対して、幅広いネットワークを持つQUESTIONのコミュニティマネージャーと、豊富な専門知識やノウハウを持つアソシエイトパートナーがともに考え、48時間以内に解決策等をご提案します!

SNSを有効に活用し、京人形の魅力や職人の想いを伝えたい!

株式会社大橋弌峰(京人形の製造・販売)
代表取締役 大橋 義之 様

コロナ禍で先行きに不安を感じ、経費をかけず認知度を高めることができないかと悩んでいたところ、京信営業担当者の方から「QUESTION POSTを活用してみませんか?」と提案があり、投稿しました!

SNSのプロフェッショナル 牧野様をご紹介

QUESTIONコミュニティマネージャー  髙木 祥亘

日頃からQUESTIONの情報発信にも関与いただいており、SNSに長けた株式会社レプスの牧野様なら、大橋様の想いに寄り添ったサポートができると考え、プロジェクトチームに入っていただきました。また当金庫のインターンシップ生と一緒に職人の想いを記したイーゼルを製作し、雛人形とともにQUESTIONに展示しました!

株式会社レプス(WEB/SNSマーケティング)
SNSエキスパート 牧野 唯仁 様

SNS運用アドバイザーとして大橋様と面談を行い、ユーザーの反応などをもとに発信内容を改良し、フォロワー増加に向けて伴走しています。大橋様の投稿に“愛着を持ったファン”がつく。そしてそのファンに拡散してもらうことにより、一緒にアカウントを育てる。そんな仕掛けを共に築いていきたいです。

(2021年2月)

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